9月1日作り直しました


(↑まだ最初の部分だけですが すみません・・
新しいウィンドウが開きます。))


(TEAM GOGOさんへ募金をさせて頂いた者ですが 自分で決めてやったことなので
何に使われてもしょうがないと 最初は あまり興味はありませんでした。

ただ、ギネス申請の件で説明に矛盾を感じたことをきっかけに
もし嘘をついて 募金を集めていたのでしたら そこはとてもいやなので

私も「ギネス・ワールド・レコード社」に TEAM GOGOさんの言葉でおっしゃる 「仮申請」を行ってみました。
その内容をまとめたものです。 (まだ、途中ですが・・すみません)

仮申請=問い合わせ(ルールの説明やガイドラインなど)は、誰でも出来るようです。

(このページは、TEAM GOGOさんのHPへ「ギネス申請→不処理」までの流れの証拠をUPして下さった時点で
削除する予定です。もしない場合は 地道に この問題を取り上げてもらえるように
各関係機関へ送り続けようと思います。)
   
                                                             佐藤
         
ギネス社へ HPから問い合わせた件↓更新
(1番下に書いています。)  8月31日20時更新


ギネス・ワールド・レコード社へ 問い合わせした際
のことを 最初の部分だけですが書きました。
8月30日

メールの返事を頂いたので 1番下にUPしました
Q&Aのページを TEAM GOGOの中に作って下さる
とのことです。(事務局の方より) 8月29日(夜)

「TEAM GOGO」 号外 のギネス申請について    (2007年8月29日作成)      更新履歴    9月3日更新  HPを作り直しました。↓ 






















★発表している情報(公式メルマガやGOGOニュース速報より)  


運営者さんの手違いで消失してしまった
「TEAM GOGO 事務局ブログのキャッシュより」→


***************

2007年5月8日

「豪快な号外」の部数が決定致しました!

4900万部には到達しませんでしたが、
今回、なんと3000万部印刷します!
ちゃんとギネスに申請できます!(ギネスは返事待ちです)   

とりあえず、この部数は世界初なのは間違いありません!

3000万部、すごい数字ですよ!単純に考えて日本の人口が1億2千万人ですから、
4人に1人は豪快な号外を手にするということです!!

・・・スゴイ!!(`・ω・´)

今回、参加人数と、集まった募金を考えて、部数の決定がおこなわれました。

今のままでは4900万部は、そこまで、お金が集まるメドがたたなかったこともありますが、
配る人も現状では足りていないため、配りきれない自体を避けたかったからです。


***************

質問です!
    

ギネスは、返事待ちです。(何の返事待ちですか?仮申請の受理 不処理ですか?

とりあえず、この部数は世界初なのは間違いありません

(とりあえず、って何ですか?ギネス・ワールド・レコード社へ問い合わせをすると
現在のギネス記録の詳細を送ってくれます。)


TEAM GOGO 公式メルマガ 2007年6月30日号より →


***************

○ギネスに関して:悠美子

ただいま『世界一発行部数の多いフリーペーパー』とい う記録で仮申請中です。

2月から申請していますが、とにか く返事に時間がかかります


近日中にイギリスのギネス社より、この仮申請に対して

許可/ 不許可の連絡がきます。



そして、許可の場合は本申請をします 。

本申請をしてから、記録の受理までにたいてい半年〜1年は かかります。

これから何か動きがあった際は随時みなさまに

ご 連絡いたしますのでよろしくお願いします。 



***************

質問です!
  

2月から申請していますが、とにかく返事に時間がかかります。

(仮申請ということですよね。いったい、なぜに返事がかかるのでしょうか?
既存の記録がある場合は、そのギネス記録の詳細とガイドライン &ルールが 送られてくるだけです。)


近日中に この仮申請に対して許可/ 不許可の連絡がきます。

(2月に仮申請をしたそうですが、6月30日の時点で まだ許可 不許可が
こないということですね。どうしてこんなに時間がかかるのでしょうか?


そのことについて 8月29日のてんつくマン氏のメルマガに
返事が載っておりました。↓

2007年8月29日 てんつくマン氏メルマガ →


※※※TEAMGOGO!情報※※※

ギネス挑戦、今回はギネスに載りません。 残念。 最近、「ギネスはどうなりましたか?」っていう メールが良く来るようになり、

そういえば、ギネスからの連絡はないなと、 体調を崩して田舎で療養している、ギネス申請担当ゆみこに
まだ、連絡はこんのかいなと問い合わせたら、 メールがかえってきました。


「3月中旬に世界一の数の号外新聞を配るという申請をしたのですが、  配ったということの証明は難しいということで、  

4月初旬に世界一発行部数の多いフリーペーパーで申請以来を出し  5月18日にギネスから連絡があり、  

ギネス記録に挑戦することの同意書が添付されていて、  それに必要事項を記入してFAXしたのですが、  

8月23日にメールが届いていて今回は申請不受理という結果になりました」


ということで今回はギネスへ足跡を残すことできませんでした。 今回はギネスになりませんでしたが、 参加して下さった皆様に心より感謝します。 てんつくマン

******************************


質問です!
 

「3月中旬に世界一の数の号外新聞を配るという申請をしたのですが

(6月30日発行のメルマガでは、「世界一発行部数の多いフリーペーパーで [2月から]申請されているそうですが 
矛盾していますね?)

でも、人間誰でも間違いはあるかもしれませんので。。次の質問です。)


★4月初旬に世界一発行部数の多いフリーペーパーで申請以来を出し  5月18日にギネスから連絡があり、  

ギネス記録に挑戦することの同意書が添付されていて、


(4月初旬に申請依頼を出し、5月18日にギネスから連絡があったそうですが(同意書の添付 必要事項を記入したFAX)

私も、8月26日に「世界一発行部数の多いフリーペーパー」で問い合わせをしてみました。28日に届きました。
今までの記録の詳細と ガイドライン&ルール また、おっしゃっている「ギネス記録に挑戦することの同意書の添付ファイルも届きました。

3日で届いたのですが、どうして TEAM GOGOさんの場合は ここまでお時間がかかってるのでしょうか?

問い合わせをした最後には「3営業日以内に、Agreement Regarding Record Attemptをメールで届けます」という画面が出てきます。

時間がかかるのは、「既存の記録がない場合だけだと思います。」それなのに、どうして こんなにも届くのが遅いのでしょうか?

でも、世の中には手違いということもありますので。。。

 
★それに必要事項を記入してFAXしたのですが、  

8月23日にメールが届いていて今回は申請不受理という結果になりました」



1番びっくりしたのは、ここですね。「同意書」の必要事項を記入して 5月18日にFAXをされて 8月23日に 申請不受理ですか・・


6月30日のメルマガで TEAM GOGOさんは 【
近日中にイギリスのギネス社より、この仮申請に対して許可/ 不許可の連絡がきます。

そして許可の場合は本申請をします
。本申請をしてから、記録の受理までにたいてい半年〜1年は かかります。】


とあるように、今回の申請不受理というのは  TEAM GOGOさんの言葉で言う 本申請をしたけども 不受理になったということですよね。


本申請の意味、ご存知ですかーーーーー?!!  


本申請というのは  たくさんの書類&写真(3000万部発行したという証明出来る写真)&証明文書 

また TEAM GOGOさんとは関係がない その記録が本物であると いつでも証言してくれる2人の証人などなど

(もしくは、ギネス・ワールド・レコード社から記録達成の審査員を こちらに呼ぶか。。)

膨大の資料が必要らしいですが ご存知でしたか?



本申請、していないんじゃないですか?! 

あと、3000万部発行したという証明の写真 あるはずですよね。DVDを未編集でというのも証拠としてOKですね。(ガイドラインより)

また、受理してもらうために 仮申請(問い合わせ)があり ルールが はっきりしない場合 

ギネス・ワールド・レコード社に 何度も問い合わせてやりとりが出来ますよ。

今、「世界一発行部数の多い」ぱどさんが持っていらっしゃる記録は、どのように証明したのか?


それを尋ねて やりとりをして スタッフみんなで共有するのが自然なんじゃないでしょうか?


ギネス・ワールド・レコード社への ギネスまでの流れ


***************

1)まずはギネス社に問合せが必要

まずは、記録を審査する、イギリスのギネス・ワールド・レコーズ社のWEBサイト内にある

問合せフォームから、申請したい内容について問合せをします。

問合せる内容は


★このような記録はあるか?(新規の記録の場合)

★このような記録は認めてもらえそうか?(新規の記録の場合)

★ギネスブックに載っていた記録を更新したいのですが、ルールを教えて。

★ギネスブックに載っていた記録の最新記録を教えて。



2)ギネス社からの返答を検討

次に、ギネス社からの返答を検討します。

返答の内容は大きく2つに分かれます。

記録の内容に興味がある場合(または、既存記録があった場合)

その記録についての最新記録と、申請に関してのルールなどが英語で送られてくる。


記録の内容に興味がない場合

興味がない、という内容が英語で、FAXまたはMailで送られてくる。



3)申請内容を決定

ギネス社からの返答を確認し、申請内容を決定

ギネス社から「興味がない」と言われた場合には、その記録について申請を進めることはできない。

その場合、 また別の記録に関して問合せを行うか、同じ内容の記録でも別の切り口から申請できないか・・・

などについて問合せを行い、申請内容を決めていきます。


(ここで、TEAM GOGO さんは、世界一の数の号外新聞を配るから  

世界一発行部数の多いフリーペーパーへ申請内容を変更 ですね。 5月18日

そして、同意書をFAXで送ったところ 8月23日に 不処理ですか・・・ ありえないことだと思います。

既にギネス記録があるので、この時点で不処理になるのは ありえないですね。嘘じゃないかと疑ってしまいます。


また、こんなにも連絡が遅いのに 問い合わせもせずに

号外新聞を印刷したということは、あまりにも計画のなさですよね。


どんな写真を撮ったら3000万部という証明になるのか  

証明してくれる TEAM GOGO関係者以外の2人の証人は 誰でもいいのか?など

何度も そのルールを理解するまで尋ねる必要がありますよね。 


こんなに時間が経った 8月23日に 既にギネス記録があることに関して 不処理の連絡が来るのも不自然です。

↓の記録申請の準備をして 返事が来るのでしたら別ですけども・・・

「同意書」が不処理になるって ありえないですね。 その疑惑を メールなり送ったFAXなりで証明お願いします。


メールのUPをぜひ希望します。


(追記)

あと、ギネス記録へ本申請するのは 印刷した後ですよ。話が、どんどん矛盾していますね。


削除された 【TEAM GOGO 事務局のブログ】のキャッシュ→
6月8日 「号外が、GOU-KAIに印刷されてる様子」の写真を撮られたようですが

その写真などの撮りかた(3000万部印刷したという)などの説明が、5月18日に届いたとされる
「ギネス記録に挑戦することの同意書」などと一緒に そのガイドライン&ルールも添付されてきたと思います。

私も読みましたが、「こんなにもギネスに申請をすることって大変なんだ。」とびっくりしました。

証人が必要だったり あと、なるべくマスコミに取材してもらうのも効果的らしく(映像の証明になるので)
そのガイドラインには(5月18日に届いているはずの・・)

「ギネス・ワールド・レコード社」のロゴが入った帽子や ステッカー などを活用するように勧めていますが
どなたも読まれてないんでしょうか?(ガイドライン&ルールなど)




4)記録申請の準備
  (ここが、本申請といわれる部分です。写真や関係者以外の証人の証言など 膨大の量の資料が必要です。)


ギネス社が規定するルールにもとづいて、申請資料の準備を行う。

ギネス社は申請資料を見て判断することになる。

ギネス社での審査がスムーズに進むよう、適切な表現の英語で

簡潔かつ親切に、またアピール性の高い資料を作る必要がある。



5)申請資料の完成とギネス社への送付


申請資料が完成したら、イギリスのギネス社に送付します。

6)ギネス社より連絡

認定(または不認定)の連絡が、Mailまたは郵送、FAXでギネス社より届く。
連絡文書は英語で書かれています。

認定を受ける場合は、認定証が送られてきます。
認定されない場合は、その旨を説明した英語の書類が送られて来る。

**********************


明日か(30日) 明後日(31日)に 8月26日に ギネス・ワールド・レコード社へ問い合わせた返事のメールが

8月28日に届きました。(3日営業以内に届くそうですね・・)

ルールやガイドラインを このHPへUPします。。。本当、ヒマ人ですみません。


8月29日(水) 夜 メールUPです。 てんつくマン氏から 午前中にメールを頂きました

夕方には、事務局の方からメールを頂きました。どうもありがとうございます。


てんつくマン氏からのメールです。

てんつくマンです。
メールありがとうございます。
そして、返信が遅くなりましてすみません。
本日のブログにも書かせていただきましたが、
今、体調を崩して地元に戻って療養しているギネスの申請担当のスタッフから連絡がありました。
8月23日にギネスからメールが届いており、今回は不受理となったそうです。
残念ながら、ギネスには載らないっていうことです。
 
楽しみにしていただいていたのに、すみませんでした。
 
日記の部分をこちらです。
※※※TEAMGOGO!情報※※※
ギネス挑戦、今回はギネスに載りません。
残念。
最近、「ギネスはどうなりましたか?」っていう
メールが良く来るようになり、
そういえば、ギネスからの連絡はないなと、
体調を崩して田舎で療養している、ギネス申請担当ゆみこに
まだ、連絡はこんのかいなと問い合わせたら、
メールがかえってきました。
 
「3月中旬に世界一の数の号外新聞を配るという申請をしたのですが、
 配ったということの証明は難しいということで、
 4月初旬に世界一発行部数の多いフリーペーパーで申請以来を出し
 5月18日にギネスから連絡があり、
 ギネス記録に挑戦することの同意書が添付されていて、
 それに必要事項を記入してFAXしたのですが、
 8月23日にメールが届いていて今回は申請不受理という結果になりました」
 
ということで今回はギネスへ足跡を残すことできませんでした。
今回はギネスになりませんでしたが、
参加して下さった皆様に心より感謝します。


事務局の方からのメールです。
          

愛@事務局です

お問い合わせのメール ありがとうございます

ギネスの件ですが 担当していた者が 

現在 療養中につき小豆島の事務局にいないため

伝達がスムーズにいっていない部分がありますので

一応 私も お返事させていただきますね


担当者にも可能な時間で連絡を取りながら

TEAM GOGO!のHPでみなさまからのご質問にお答えできるよう

現在 Q&Aのページを作る準備をしています


こちらの対応が遅いことで 不安にさせていること 

本当に申し訳ないです もうしばらくお待ちいただければ嬉しいです

いろいろ教えてくださり 本当にありがとうございます

8月30日(木)0:53
****************************

30日か31日にUP予定だった 仮申請後のメールの返事などは

(最初に問い合わせた場合は 仮申請という言葉では 

本来ないようで その記録の詳細やルール ガイドラインなどを

送ってくれました。)

事務局さんが Q&Aを作って下さるということなので

その内容を読んだ後にUPする方がいいのかなとも思いました。

また、明日考えてみようと思います。


是非「TEAM GOGO」さんのHPで 届いたメールやガイドライン

また、FAXで送った「ギネス記録に関する同意書」その書類のUP  

8月23日に届いたメール「申請不受理」のUPをお願いしたいです。


************

全く関係ないことですが、8月は仕事がのんびりでヒマ人ですが

来月 9月からは、とても忙しくなってしまいます。

今月中に、「Q&A」のページや メールなどのUPをお願い出来ると

個人的にもありがたいです・・・・と書いてみたり・・・

事務局の方へメールを送りました。8月29日(水)夜

*****************
 
こんばんは 初めまして 佐藤と申します。
 
お忙しい中 お返事どうもありがとうございます。
 
Q&AのHPは、是非 「TEAM GOGO」のHPに作って欲しいです。
 
簡単なことだと思うんですよ。

証明するのは そんなに時間がかかることなのでしょうか?
 

まず、最初に「8月23日にメールが届いていて今回は申請不受理」となった
 
そのメールを(日付と、ギネス・ワールド・レコード社からとなっているメールですね)
 
TEAM GOGOのHPに すぐにUPすることを提案します。
 
その後に、細かい質問に答えていけばいいのではないでしょうか?
 
 
質問です。「不処理」と届いた8月23日のメールのUPをお願いしたいのですが
 
いつ、UPされますか?1分もあれば・・出来ることと思いますが。
 
↑の件だけでも お返事をよろしくお願いします。

***************

(TEAM GOGOの中に Q&Aを作られるとお返事を頂いているのに お願いします・・
と書いているのは、ちゃんとメールを読んでいない証拠でしょうか・・すみません。。。)


   
                                                                                   


inserted by FC2 system